Contents

スポンサーサイト


Comments

  • キルケゴールの「死にいたる病」って、題名だけ倫理の授業でやって知ってたけど、中身はこういう内容だったのか~!!
    今年もよろしく☆

    かなみ 2006-01-08 14:43
  • お~かなみん!!元気でやっとるか?今年も三木はかなみんの兄ちゃんとして頑張るよ。…飲み会もしっかりまとめます(笑)

    みき 2006-01-09 05:59
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://uyorikimi.blog20.fc2.com/tb.php/61-02677e97

明けてからだいぶ経っちゃいました。

今さらって感じですが…
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろな方に大変お世話になりました。というか今年も大変お世話になると思われます(笑)そんな私三木は昔、友達に『陵はあさがおのツルみたいな人生だね』と言われた事があります。おそらくツルのように、誰か芯になるしっかり者に巻き付いていないと生きていけない寄生虫みたいな男だと言いたかったんでしょうがバッチリピッタシ大正解ですね(^^;)友達を連れず無人島に行ったら『孤独恐怖症=お化け怖くて歩き回れない、釣り出来ない=魚取れない、お腹弱い=生では食べられない、タバコ無い=エネルギー切れ』でおそらく3日持たないと思います。無人島に持っていくなら三木は迷わず楽しく過ごせて釣りが上手くてサバイバル料理が出来て口からキャビンを出せる友人と答えますな(笑)こんなどーしようもない三木ですが「お前はまったく…しょうがないなぁブツブツ」とか言いながらいつも助け(許し)てくれる人がいるから、ここまでの20年間楽しい毎日を送れているんだと思います。みんなありがとう。こんなふつつかものですが今年もよろしくお願いしたいなぁと思っております。
さてさて、そんな三木の今年の目標
①学校にはちゃんと通う
 これは職業欄に学生と書いている人間なら当たり前の行為ですね。
②2年生ではフル単(全単位)を取る。
 これは大学に勉強をしに行っている人間なら当たり前の行為ですね。
③お姉ちゃんっぽい雰囲気を持つ彼女を作る 
 最近こーいう人がいいなって思います。まぁ元カノがスーパー天然だったからかもしれませんが。こんな人にヒザ枕されたら昇天すること間違い無しです。
④自動車免許取得 
 これにより「終電無くなっちゃった~(;о;)」という彼女に対して「じゃあ車で迎えに行くからそこで待ってな」という技が使用可能。ちなみに妄想ですが何か?
⑤海外旅行に行く
 飛行機には3回しか乗った事のない三木ですが、世界史にのめり込んだ人間として一度はリアルを体験したいモンです。最終目標としては戦争跡地(ボスニアなど)に行って本物の戦地を写真に収めてこようかなぁなんて思ったりもしてるんですが、まだまだそこまでの道程は長そうです。
よしっ!!今年はこの5つが達成できるように頑張るッス!!

今日の一言
絶望とは死にいたる病である。自己の内なるこの病は、永遠に死ぬことであり、死ぬべくして死ねないことである。それは死を死ぬことである。
byキルケゴール『死にいたる病』より
要は『人間、絶望に負けるのは死ぬ事と同じもしくはそれ以上の苦しみである。』って事なんでしょう。僕らに絶望なんかしてるヒマはない。こんな楽しい人生、まだまだ死ねるか。今年も毎日駆け抜けろ。
スポンサーサイト

Comments

  • キルケゴールの「死にいたる病」って、題名だけ倫理の授業でやって知ってたけど、中身はこういう内容だったのか~!!
    今年もよろしく☆

    かなみ 2006-01-08 14:43
  • お~かなみん!!元気でやっとるか?今年も三木はかなみんの兄ちゃんとして頑張るよ。…飲み会もしっかりまとめます(笑)

    みき 2006-01-09 05:59
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://uyorikimi.blog20.fc2.com/tb.php/61-02677e97

