Contents

スポンサーサイト


Comments

  • ちょいちょ~い!最近更新滞ってるんじゃな~い?
    楽しみにしてんだからー(^O^)

    和田 2005-09-18 19:47
  • 今日は久々に更新しました。
    更新が滞った時は今みたいなカツでヤル気湧いてくるから、またカツ入れてね♪
    ついでなんだけど、この前電話くれた?
    もしそうだったら折り返し電話できなくてゴメンね(>д<)

    みき 2005-09-20 07:09
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://uyorikimi.blog20.fc2.com/tb.php/10-61745955

ヒマ初め

いや~バイトから生還しました。これでしばらくバイトからは開放されるわ(^∇^)さぁてこの休みを遊んで遊んで遊び倒しますか♪今日はとりあえずヒマなので、誰かヒマな人かまってください

よ~し、この前の予告通り格闘技の話をしよっと。今、日本では格闘技(特にリアルバウト)がブームになってるけど個人的には日本っていう国にはもともと格闘技が流行る下地があったと思うワケです。一つの理由として国技(相撲)が格闘技っていうコト事態が世界的に見ても珍しいし、さらには古事記にも記述があるぐらい歴史が深い。特に初期の相撲っていうのは今のように礼儀作法がいっぱいあるワケじゃなくとにかく相手を殺す寸前までやってたらしいから、現代のリアルバウトとホントに近かったみたいだね。まぁ『相撲』っていう言葉の語源は古文で言う『すまう』、つまり『争う』っていう言葉からだから当然と言えば当然かな?でも初期の相撲は全裸でやってたから、リングサイドからじっくりとは見たくないっすなぁ(@ω@;)汚物断固拒否ぃぃ~!!
余談だけど格闘技でリングに寝てからのパンチがOKのルールで地上波放映される国は世界で日本だけなんだって。なんでなんだろうね。ちょっとリアル過ぎて教育上よろしくないってコトなのかな(?о?)ここにも文化の違いがありますなぁ…。

今ちょうど読んでる本で『鉄腕アトムは電気羊の夢を見るか』っていうロボット工学についての本があります。この本は2003年に書かれた本で、その中には2003年当時の最先端のロボット工学の話が『鉄腕アトム』というテーマを通して分かりやすく書いてあって「ふんふん。今の世の中はすごいなぁ(>∇<)」なんて思いながら読んでたんだけど…ホントに今の世の中ってホントにすごいね!!人間の動きを先読みするロボットスーツが開発されたんだって(・о・)!!仕組みは『脳から筋肉に動作の指令を送る時に出る微弱な電流を筋肉が反応するより前に検出してロボットを動かす』って説明だったんだけど、三木は文系だからよくわからんかったっす…。要は動かそうと思った瞬間にロボットが助けてくれるってコトみたいなんだけど、そう簡単に言えるならそう言っていただきたかったわぁ( ̄◇ ̄;)でもこの技術が広まれば難病や障害に苦しむ多くの方を助けられるんだから、偉い人々はふんぞり返ってないでこういう世のため人のためになるモノにお金をつぎ込んでくだされ。

今日は衆議院選挙。日本は変わるかな?たぶん大して変わらないんだろーけどさ(笑)

今日の一言
良い政治家とは明日、来週、来月、そして来年どうなるかを予告でき、なおかつ、なぜそうならなかったのか説明できる人間である
byチャーチル(元イギリス首相)
今日は政治家のセンセイ方を選ぶ日なので、こんな言葉で締めくくってみました。こんな立派な人が選挙区にはいらっしゃるのかしら?選挙権欲しいなぁ(>ε<)
スポンサーサイト

Comments

  • ちょいちょ~い!最近更新滞ってるんじゃな~い?
    楽しみにしてんだからー(^O^)

    和田 2005-09-18 19:47
  • 今日は久々に更新しました。
    更新が滞った時は今みたいなカツでヤル気湧いてくるから、またカツ入れてね♪
    ついでなんだけど、この前電話くれた?
    もしそうだったら折り返し電話できなくてゴメンね(>д<)

    みき 2005-09-20 07:09
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://uyorikimi.blog20.fc2.com/tb.php/10-61745955

