Contents



みくしー始めました

今日からこのブログもmixiとリンクする事になりました。この日が待ち遠しかったです。なんてったって
このためにパソコン買って、ネットも繋いじゃったんだもん。
でも初日は接続状況が芳しくなくヤフーには繋がらないし、ネット麻雀やったら接続切れちゃって大敗するし、最後にはせっかく作った日記も消えやがる始末で「てめぇペンティアム4じゃねぇのかよ(`◇´)」って本体を叩き壊そうかと本気で迷いました。ちなみにペンティアム4っていうのは、パソコンの処理ソフトの中でもトップクラスの処理能力を持つ演算マシーンです。パソコンを脳に例えると容量が脳の大きさ、処理ソフトが回転の速さってカンジらしいので、処理機能が高いってコトはいろんなソフト(例えば音楽+ネット+ワード+チャットとか)を同時に起動しても止まったり、動きが遅くなりにくいってコトになります。それなのにウチの子はすぐパープリンになりやがって…。まぁ治ったからいいんですけどね♪


今日はmixiのコミュニティで『細かすぎて伝わらないフェチズム』っていうコミュニティを作りました。これは…

いくら他人に力説しても賛同してくれないこだわりの『フェチズム』。あなたにもきっとあるハズです。
このコミュはそんなあなたのこのままだと埋もれていってしまったかもしれない、どーしても譲れないフェチポイントを堂々と主張していただくコミュです。
さぁみなさんレッツフェチズム!!

というコンセプトの元、三木が立ち上げたコミュニティです。誰でも参加できるので、ぜひみなさんの細かすぎるフェチポイントをお聞かせください(笑)
ちなみにですが、mixiからじゃなくこのブログを見てくれているみんなのために三木の細かすぎて伝わらないフェチポイントを紹介しておくと

私は彼女(がいたとして)がミディアムカットのサラッサラのストレートパーマで、かつ自分の部屋で自分の服を着て「ちょっとそで余っちゃった♪」と言いながらアヒル座りをされると非常に興奮する…予定です。ちなみに下は白いふわふわ気味のスカートで足元はヒールの無いブーツ(ウエスタンブーツが理想)だとさらにスパークします。

となっております(^^;)はい、そこ「気持ち悪い」って言わない!!「キモい」より「気持ち悪い」の方がリアルだから切なくなるんだぞ!!こんなコミュニティですが、みなさんぜひご参加を。


今日の一言
もうダメだと思ったら諦めろ。それでもやっぱり諦められないって思ったならもう一度頑張れ。
この言葉は恩師に頂いた大切な言葉です。せっかくのmixi初日記なので、今日は宝物の言葉を載せてみました。さぁて明日も頑張ろう。

彼も昔は受験生

まずは、なんか時代に乗り遅れてしまっている気もしますがセンター試験のコトについて書きたいと思います。
1年前の今頃、三木は横浜国立大学という所でセンター試験を受けてました。その日も今年と同じく雪。そんな天気の中、三木は(確か)朝7時半に和田町集合という約束をどっかのSちゃんが昔ハマりにハマってた『かもしれない』Aづまくんとしてました。するとどーしたコトでしょう、緊張して眠れなくなってしまったチキンの三木くんは2時ぐらいにやっと眠りにつき……起きたら7時だったんですね~。はい最低です。死んだ方がいいです。いつもは「バカじゃねぇの!?うひゃひゃ」とみんなに三木のアホさを広めるためのネタにするAづまくんですが、さすがにこの日だけは「今日は勘弁してくれ( ̄□ ̄;)!!」と半ギレでした。「でも半ギレで済む所がAづまのすごいトコだなぁ。やっぱり僕はそんな君が大好きです!!」…なぁんて持ち上げてみるので、あの日のことは許してもらえませんかね(@о@)?ちゃんと英語116点っていうオチもついたコトだし(笑)
センター試験っていうシロモノは平均点が6割、つまり120点の試験でして、なんとかなるだろーという希望的観測を持って挑んでくる現役時の三木みたいな受験生(ちなみになんとかなりません。世の中そうそう幸運の星が見える追手内洋一みたいな人間ばかりじゃありません)も多々いるので、しっかり1年間勉強したはずの浪人生は最低でも7割~8割は取らないと1年間の予備校代がただの友達作り代になってしまうんですね。ってか8割以上取らないと基本的に私立大学はセンター試験で合格者を出しません。というコトは116点というスコアを叩き出した三木はこの時点でアウト。お先真っ暗ってコトです。ちなみに現役時の点数が98点だったので、三木の1年の英語学習量は18点分だったってコトがよくわかりますね(笑)さすがにこの時は人生で5本の指に入るぐらい精神的にやられました。まぁそれでも激動の受験期(この辺の話は受験期が終わった頃にゆっくりお話したいなぁと思ってます)を終えてなんとか今の大学に引っ掛かったので、僕は恵まれている方じゃないかと思ってたりしてます。…なんだかうやむやにまとめやがったけど、まさか2年間の受験生活の中で受かったのが今の大学だけなんてコトはないよな?という質問の答えに三木がどー答えるかはみなさんの豊かな想像力で御想像ください(^^;)


ホリエモン逮捕されましたね~。容疑は『偽計取引』っていう罪みたいです。つまり簡単に言っちゃえば『株取引の自作自演』みたいなカンジですかねぇ。もうちょい詳しく説明すると…
まずはAという会社をBという投資団体(今回はライブドアの実質的な傘下だったみたいです)に1億円で買わせます。
次にこのBにライブドアが1億円分のライブドア株を支払います。
 ①、②までは別に違法じゃありません。ドコの会社がやったって特捜が来たりしません。ここからがミソです。こっからの経緯がおそらく今回引っ掛かった部分でしょう。
ここで、もうすでにAを買収しちゃってるのに「今からAを買収しま~す」って投資家のみなさんに宣言します。
すると「ライブドアはすげぇな(^∇^)これからもっとデカイ会社になりそうだ!!」と投資家が判断してガンガンとライブドア株を買い、ライブドアの株価が上昇します。
ここで先ほどのBが1億円分のライブドア株を売ります。この1億円分の株券はライブドアの株価が上がる前の1億円分なので、現在は7億円分の価値になっているとします。
すると、Bには現金で7億円が入ってくるワケです。そしてこの内の5億円をライブドアにプレゼントします(Bはライブドアの子分ですからね)。
こーするコトでBには7億-1億(最初にAを買収した投資代金)-5億=1億の儲け、ライブドアには1億円分の株券で5億円の現金とAという会社が転がり込むってカラクリです。
 かいつまんで言うとこんなシステムになります。でもホントは海外の銀行を挟んだり、子会社の株で儲けたりもしてるんでもうちょい複雑なんですが(×о×)それにしてもうまいコト考えましたね~。もしかしたら株価はもっと上がったかもしれないんで、ライブドアはもっと儲けたのかもしれません。この仕組みを考えた人間は相当アタマの切れる人間だと思います。ただしバレたら捕まっちゃいますけど(笑)まぁライブドアは実際の儲けと時価総額って言う株価と株券発行数を掛け合わせたものがあまりに離れすぎてた(実際の儲けは125億円なのに時価総額は最大で8000億円でした)んで、マークされてたんでしょう。おそらく大なり小なりこーいうコトをやってる企業はまだまだあるって考えた方が常識的なんじゃないですかねぇ(><;)おー怖い怖い。

今日の一言
言い訳は嘘よりももっと悪くもっと恐ろしい。なぜなら言い訳は防衛された嘘だから。
byポープ
今回の事件でも、自分であのシステムを考えておいて死んだ人のせいにする取締役や「彼への応援は党が行ったものではなく、私個人の気持ちとして行ったものであります!!」とか言ってる幹事長がいたりして、なんだかこの言葉が思い出されてしまいました。お前ら腹括れ。

勝手にバトンに答える企画

みなさんMixi(ミクシー)って知ってますか?無料会員制で公開制の日記とマニアックなコニュニティが特徴のコミュニティサイトなんですが、これが結構みんなやってるんですよ。あ、そこのM山くん、キミがよくお世話になっているミクシーグループではないですのでお間違え無く(検索する方でM山の知り合いの方は彼の人間性を考慮しつつ、心して御検索下さい)。んで、実はこのMixiにウチの兄貴が登録してまして「勝手に見ていいよ」と言ってくれているので、時々いろんな人の日記を読ませていただいてるワケなんですが、先日そこに『バトン』なるものを発見いたしました。まぁ簡単に言うと『知り合いに繋いでいくアンケート』なんですが、これが結構おもしろいんです。だから今から勝手にやってみたいと思います(笑)では開始~♪

どっちが好き?
 *東京
 *大阪

大阪かなぁ?なんかあのゴチャゴチャしたカンジ好きなんです。ちなみに行った事は無いですけど(笑)


どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

沖縄ですかねぇ。きれいな海辺で沈む夕日を見ながらタバコ吸いたいっす。…キモイな俺。


久しぶりに彼女(彼氏)と会う。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

ちゅー!?そんな大それたプレイは期待してないです。だから上ですね。でも笑顔で「よっ!!」って言ってくれればそれが1番。


浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

三者面談に突入!!だっていろいろ事情もあるだろーし。でも浮気相手がムカつく男だったら思いっきりブッ飛ばします。そんでその後、ヘソで投げるバックドロップを。


どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

周りの友達がみんな死んじゃうまで生きるぐらいなら、太く短く潔く濃い~人生を送りたいっすね。葬式に友達来てくんなかったら死んでも死にきれない。


SとM。どちらかというと?
夜のプレイボール中はSだって言われます。でも普段は筋金入りのM男だというのはフジテレビの新人アナ平井理央が元オハガールだというぐらい有名。


生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

男、最高っす。パンツ一丁でもギリギリ捕まらないこの開放感、たまんないっす。でも三木は生まれ変わっても人間にはなれないでしょうね。せいぜいトンボです。ブ~ン。


好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

猛烈にかきます!!えぇそりゃあもう猛烈に。好きな人にはこんな三木の性癖まで好きになってほしいです。…無理ですか。


さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる女の子♪

昔好きだった人=どっか自分を燃えさせるポイントがあった人。というコトは昔好きだった人はやっぱいつ見てもいいモンなんじゃないんでしょうか。


付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

最近は年上のお姉ちゃんっぽい人がいいっす。そんな人にリクルートスーツなんて着られちゃった日にゃ~逝ってしまいます(≧∇≦)さぁみなさん、JDスリーを狙いましょう。ちなみに訳すと『女子大生3年生』ってコトです。あっ!!ひかないで!!


告白の後okされたら??
 *抱きつく 
 *キスする

いきなり!?チキンな三木はそんなコト出来ないですよ(><;)でも触らせていただけるなら、お腹ぷにぷにさせてください(笑)


必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

人を思いやる気持ちに溢れている人は自然と周りに人が集まって、なんだか楽しそうなんで、三木もそんな周りから自然に慕われるような人間になりたいです。


カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん
にんじん…かなぁ?ちなみにシチューをご飯にかけるのは邪道だと批判されたのですが、みなさんどーですか?確かにホワイトシチューと銀シャリは色合い的にどーかと思いますが(^^;)


告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

親友の恋人は無理でしょ!!今まで築いてきた人間関係が一瞬でパァですもの。確かに仲いい友達の彼女に限って自分の好みだったりするんですけどね。


地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

親友たちに会って酒を飲み、ブッ潰れた頃にぼんやりタバコをくゆらせながら最後を迎えられたら楽しいな♪


死ぬ前に一言!
楽しいコトしか思い出せないなんて、こんな人生も悪くない。

 
どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

自分の事を大好きでいてくれる人と付き合いたいけど、デニーズは制服がかわいくないので却下!!


エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

意外とホッテ~ルも悪くないよ。最近は風呂がレインボーになったり、ビリヤード台が付いてたりするトコもあるらしいし。まぁ視察しに行く相手はいないですけど( ̄о ̄;)


大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー  

大人の男ならダンディーにブラックでしょう!!やっぱり舘ひろしや高倉健にはブラックコーヒーが良く似合う。


とまぁこんなカンジです。これは終わったら他の人に回さないといけないんですが、ブログじゃ回せないんでみんな各自で勝手にやってください(笑)楽しかったからまたいつかやろっと♪

遠足の前日

みたいなカンジになってます。だって今日は成人式なんだもの。一生に一度の大イベントなんだもの。三木は昔からイベントの前の日はウキウキして眠れなくなってしまうタイプなんですが、みんなはどーでしょう?って今の時間は今日に備えて寝てるわな~(笑)今日は祝成人呑みを2つハシゴする予定になってますので寝ないとブッ潰されますが、そんなコト言われても楽しみすぎて眠れません。どーしよう…まさかの寝過ごしって事態になったら人生で3番目くらいにシャレにならん(@о@)こーなったら最終奥義『母ちゃんに引きずり起こされる』を使うしかない!!いつもお互いにキレ合って最後には階段から落とされる(寝ながら)事態になるこの奥義だが、今日は背に腹は変えられん。耐えろ、俺のぽっちゃりボディー。

ちなみに昨日、友達に髪切ってもらいました。そんでもって調子に乗って…
ブリーチ!!
しかも
メッシュにブリーチ!!
人生初です。なんだかもみ上げが異常に明るくなっている気がしますが、そんなこたぁ知りません。でもサックリ「成人式はフツー黒だろ。」って言われちゃいました。言うの遅いよTル(;ε;)しかももみ上げも染めちゃえって言ったのは君だと思います(笑)

そんなこんなで頑張って寝ます&起きます。以上、午前5時半に更新している三木でした♪

今日の一言
少年は親たちが思っているより三年早く大人になっている。しかし、自らが考えているよりは二年ほど遅い。
byルイス・ハーシー
つまり親達はまだ今のハタチを高校2年のペーペーぐらいにしか考えてないんでしょうかね。僕らはまだまだ親の掌の上で踊らされてるのかもしれません。

明けてからだいぶ経っちゃいました。

今さらって感じですが…
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろな方に大変お世話になりました。というか今年も大変お世話になると思われます(笑)そんな私三木は昔、友達に『陵はあさがおのツルみたいな人生だね』と言われた事があります。おそらくツルのように、誰か芯になるしっかり者に巻き付いていないと生きていけない寄生虫みたいな男だと言いたかったんでしょうがバッチリピッタシ大正解ですね(^^;)友達を連れず無人島に行ったら『孤独恐怖症=お化け怖くて歩き回れない、釣り出来ない=魚取れない、お腹弱い=生では食べられない、タバコ無い=エネルギー切れ』でおそらく3日持たないと思います。無人島に持っていくなら三木は迷わず楽しく過ごせて釣りが上手くてサバイバル料理が出来て口からキャビンを出せる友人と答えますな(笑)こんなどーしようもない三木ですが「お前はまったく…しょうがないなぁブツブツ」とか言いながらいつも助け(許し)てくれる人がいるから、ここまでの20年間楽しい毎日を送れているんだと思います。みんなありがとう。こんなふつつかものですが今年もよろしくお願いしたいなぁと思っております。
さてさて、そんな三木の今年の目標
①学校にはちゃんと通う
 これは職業欄に学生と書いている人間なら当たり前の行為ですね。
②2年生ではフル単(全単位)を取る。
 これは大学に勉強をしに行っている人間なら当たり前の行為ですね。
③お姉ちゃんっぽい雰囲気を持つ彼女を作る 
 最近こーいう人がいいなって思います。まぁ元カノがスーパー天然だったからかもしれませんが。こんな人にヒザ枕されたら昇天すること間違い無しです。
④自動車免許取得 
 これにより「終電無くなっちゃった~(;о;)」という彼女に対して「じゃあ車で迎えに行くからそこで待ってな」という技が使用可能。ちなみに妄想ですが何か?
⑤海外旅行に行く
 飛行機には3回しか乗った事のない三木ですが、世界史にのめり込んだ人間として一度はリアルを体験したいモンです。最終目標としては戦争跡地(ボスニアなど)に行って本物の戦地を写真に収めてこようかなぁなんて思ったりもしてるんですが、まだまだそこまでの道程は長そうです。
よしっ!!今年はこの5つが達成できるように頑張るッス!!

今日の一言
絶望とは死にいたる病である。自己の内なるこの病は、永遠に死ぬことであり、死ぬべくして死ねないことである。それは死を死ぬことである。
byキルケゴール『死にいたる病』より
要は『人間、絶望に負けるのは死ぬ事と同じもしくはそれ以上の苦しみである。』って事なんでしょう。僕らに絶望なんかしてるヒマはない。こんな楽しい人生、まだまだ死ねるか。今年も毎日駆け抜けろ。
