Contents



三木のブログは呑みの話ばかりだと言われます。

昨日…というかさっきまで忘年会に参加してました。ちなみに連荘(レンチャン)です。初っ端は地元の忘年会に参加しましたが、相変わらずみんなそのまんまです(^^)vv 呑む人=Wっちゃん、呑ませる人=Sいちゃんという構図はおそらく一生変わらないでしょう。「俺、下戸なんだって(>о<)」と言いつつひたすら勧められるままにウーロンハイを呑み続けるWっちゃんの姿には感動の涙を流したり流さなかったりしました。余談ですが、時々このブログにコメント書いたりもしてくれている彼はつい最近アントニオ猪木ばりの立派な自分のアゴが母親譲りだったコトに気付いたらしいです。う~んアントニオ母子(Wっちゃんのお母さんにはホント昔からお世話になってるのに、ネタにしちゃいました。ごめんなさい↓↓)♪
まぁこんな話ばっかりだったけど、みんななんか落ち着いたよね。男はみんな昔(って言っても2~3年前だけど)、アブナイ香りがプンプンしてたもんねぇ。いったんキレると手が付けられない上に、怒りの沸点が30℃ぐらいだったもん。まさに『餓狼(飢えた狼)』って言葉がピッタリでした。伊勢佐木町のComeOn!!で乱闘騒ぎ起こしたり、横浜五番街で乱闘騒ぎ起こしたり、ギャングやってみたり、電車内でガンくれてきた山○学院のおぼっちゃんにケリかましたり、やんちゃな事件は一通り経験したし(^^;)でもやっぱり今『丸くなったなぁ』って笑って言えるのは家にしろ、仲間にしろ、帰ってくる場所があったからじゃないかな。なんかウチの地元の親って肝っ玉母ちゃんが多かった気がしない?遊びに行くと「メシでも食っていきな!!」って腹一杯メシ食わせてくれたり、悪い事すれば人様の子供でもみっちり説教されたり。でもどの親も子供が大好きで、誰も子供を見捨ててなかった気がする。ウチの地元は懐が深いです。
女の子はみんなオッサレーなカンジになってましたな。ってかみんな綺麗になってたわ~(≧∇≦)メガネをコンタクトに変えたり、髪形変えたり、まゆ毛が少し消えちゃったり(笑)するだけで女の子って変わるモンなんだね。小学校のアルバムとかからは想像できないぐらいの変貌ぶりですよ。久しぶりに卒業ビデオが見たくなってきました。あの頃はみんな白のハイソックスにスニーカーでしたなぁ。それとR香先生が今年三十路なんてビックリだったっす。かわいらしいから5歳以上若く見えるね。教師にも復帰したらしいので、歌手業と共にさらなる御精進を期待しております☆
昨日は2次会まで行けなくてゴメンよ(;ω;)成人式の日はガッツリ空けてあるので、吐くまで頑張ります。…吐いても頑張ります!!

次に行ったのは塾講師のバイトの忘年会。最初は「乾杯とはどう書くのでしょう?…『杯を乾かす』と書きます。レ点が入ります。」なんていうインテリの香りする挨拶で始まりましたが、始まってしまえばあとは呑み続けるのみ。地元呑みで若干デキあがっていた三木はワイン→瓶ビール→ワイン→瓶ビール……のエンドレスリピートにハマり、早々にダウンしちゃいました。…忘れてましたが、最近酔っ払うと知り合い(男女問わず)に告るクセがついてしまったようです。昨日も気持ちよく酔っ払い、みんなに「好きです」と告っていたらしい。深夜に電話して熱い想いをぶつけられてしまったみなさんすいませんでした(@д@)自分の履歴を見て青ざめている今日この頃です。

リンクをたくさん張りました。友達のブログや有名人のブログ、ウチのサークルのホームページなどがありますのでぜひぜひ覗き見しちゃってください。

今日の一言
人間はあらゆる職業に向いている。唯一向かないのは、部屋でじっとしている事だけだ。
byパスカル(中世フランスの数学者、物理学者、思想家)
あの「人間は考える葦(あし)である」で有名な人ですね。あと、台風の時とかによく出てくるヘクトパスカル(hPa)も彼の名を取ったパスカル(Pa)という単位の100倍という意味らしい。って言っても三木にはどんなカンジなのかよくわかりませんが(笑)まぁとりあえず、この言葉を世の『ニート』とかいうカッコつけたネーミングでのほほんと暮らしてるヒッキーにささげます。

K澤高校52期同期会

ふぃ~。やっと一仕事完了です。出来ましたよ、K澤高校52期同期会の招待状が。さっき郵便局に行って各クラスの連絡係の家に郵送してきたので連絡係の人以外にも年内中には届くと思います。出来れば『参加します』の所に○を付けて返信していただけると大変嬉しいです(笑)で、その同期会の概要なんですが…

日時:2月11日 17時30分~20時まで
場所:ワークピア横浜(山下公園のすぐ近く)
最寄り駅:みなとみらい線日本大通り駅orJR関内駅
会費:4000円(この中にはがき代とかの通信費も入ってる)
形式:立食 飲み物飲み放題(もちろんアルコールも)

ってカンジですかね。ちなみにアルコールはビールと焼酎です。カクテルは全員分用意すると1人500円の割り増しになって4000円を超えてしまうので、人数の半数分だけ準備する予定です。ということで男子諸君は焼酎縛り(^^;)まぁ世の中…もとい我が52期にはビールを鼻から飲む女の子もいるので、男も負けらんないっすよ。装いの方は「せっかくみんなで集まるんだから服装はスーツがいいかなぁ」なんて考えているんですがいかがでしょう?最初は制服っていう考えが無きにしも有らずだったんですが、後輩にあげちゃったり、捨てちゃったり、ブルセラショップに売ったり(ウチのサークルにはマジで秋葉原のブルセラショップに売った女の子がいる。確か4万ぐらいで。)してる人もいるかなと思った上、制服見てムラムラしそうなヤツが頭の中にたくさん浮かんできたんでやめました。なぁM(笑)?ってか大前提として制服じゃ飲ましてくんないか(@о@)招待状は52期全員に送ってるから他のクラスの人とも相談してぜひぜひご参加ください。会場も最大許容数250人だから全員参加でない限りは大丈夫(笑)他の細々とした質問もこのブログ内で受けるんでみんな遠慮せずに聞いてね♪

昨日、1コ下で現在浪人生(もちろん代ゼミ♪)のM浦と横浜でばったり遭遇しました。なんか若干無精ヒゲが生えてる辺りが浪人生っぽかったけど、あとはそのまんまでちょっと安心しました。M浦には「ここが勝負ドコだぞ」って話をしたけど、他の浪人してるヤツもホントにこの時期は大事だよ。年が明ければ嫌でも「センターでドコも引っかからなかったらどうしよう(・・;)」とか「もっと下まで滑り止め受けないとマズイかな(;ω;)」とか考えちゃって勉強時間と同じぐらい受験のデータブック読んじゃうから、今の時期にしっかり弱点を克服しておきなよ。これは浪人時代に知り合った『やる時はやる』っていう言葉の似合う、大切な戦友たち&三木さんが経験した浪人時代終盤の思い出です。それともう1つ浪人時代に学んだ事、それは『一生懸命努力出来る事も素晴らしい才能だ』って事。浪人中に「世の中こんなに努力できるヤツいるんだなぁ」ってビックリし、そしてそいつらを尊敬しました。心の底から「受かってほしい」って思ったし「こいつらが落ちるわけない」って信じてた。そんなヤツらと今でも飲んだりできる自分は幸せ者だなって思う。
ちょっと話がズレちゃったけど、浪人生にとっては泣いても笑ってもあと3ヵ月。あとで後悔するぐらいなら今、死ぬほど勉強しなさい。勉強のし過ぎで死んだ人はいません(笑)それと「大学名なんて関係ない」なんていう浪人生もいるけど、今の世の中どーやっても入れる大学なんてたくさんある。そこに行かないで浪人したんだから、そいつだって大学名にこだわってる。だからそんなヤツの話聞く暇があったら勉強しなさい。目標を持って頑張って勉強するのは何にもカッコ悪くない。せっかく目指すなら1番目指しなよ。どーせ大学入ったら勉強しなくなっちゃうんだし(≧∇≦)…三木さんのよーにね(笑)

受験終わったら飲みに行こうな。君達が「毎日ブログ見てます」って言ってくれてるのがホントに嬉しいです。俺はいい後輩を持ちました。

今日の一言
時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。今日出来る事を明日まで延ばすな。
byチェスターフィールド(英・政治家)
時間って無いと思ってる時にはホントに無いし、余ってると思う時はホント暇すぎるぐらいだよね。ちなみこれが相対性理論の原理だって言われたんだけど、文系バカの三木には意味分かりませんでした(>ε<)

ヤバイ更新止まってた!!

それにはちょっとワケがありまして、三木はK高の同期会の代表幹事やってるもんで最近ホントに忙しさ倍増なんです(☆。☆)まぁ言い出しっぺなんで仕方ないんですけど(笑)明日は必ず更新します。それにしても200人規模はやりすぎたかなぁ(^o^;明日はその話します。K高生のみなさんお楽しみに!!

自分で自分を褒めてあげ鯛。

はぁ疲れたぁ…。それは何でかっていうと今日までのレポートがありまして、それが青スタ(青山スタンダード)っていう、落としたら周りに『落としたキミは学校行ってたんですか?』的な真っ白い目で見られる科目だったんですね。他大に行ってる人には『パンキョー』って言えばわかるでしょう、アレです。大学生じゃない人は『日本文学部の人にいきなり物理(しかも人生初)をやらせる鬼畜かつ眠たい授業』だと理解してくれれば大筋で間違いでは無いと思います。後期のチャイ語をほぼ落としてしまった三木は(いきなりその日に全クラス一斉テストするんだもん。文法はちょいやってたとはいえ、単語わからなくちゃ無理ですから~↓↓)青スタまで落としたらシャレになんないので、頑張ってネットからパクりました☆アシが付かないようにたくさん混ぜて、ガッツリパクりました(笑)という具合に資料はバッチリだったんだけど、思わぬ所に敵がいました。そう、バイトです。10時から朝6時まで。今日は忙しさとしては暇だったんだけど、逆に暇すぎて暇疲れしちゃいました。賄いもモリモリ食っちゃったし。しかも帰ったらMy毛布が「ちょっとぐらい横になりなよ~。気持ちいいぜ(’о^)」と誘うモンだから、お言葉に甘えて『5分だけ、5分だけ…』とモソモソしてるうちにいつの間にか8時になってました。…はて?布団に入ったのは6時前なのになんででしょうねぇ?なんで母ちゃんがキレてるんでしょうか?耳元で「だから寝ちゃうって言ったのに!!!!!!!」とかいう声が聞こえますが、僕の鼓膜はそれを遮断しているみたいです。
 そんなこんなで危なく来年も物理を受けそうになりました。でも何とか間に合ったんで人生何とかなるモンです。しかも課題終わりのタバコは美味い。ん~マンダム。よかったね、俺。

明日か今日の夜には寿司パーティーについてなんか書けたらいいなぁと思うダメ人間なのでした。

そーいや、親にバイトを減らせと言われました(@з@)このままだと103万を軽く超えて扶養家族じゃなくなっちゃうみたいなんで。まぁ確かに月14万は働きすぎかもしんない。まったく遊べないし。でも8万じゃ貯金できないんだよなぁ…。

今日の一言
人生というロケットの発射台に乗る時は誰でも緊張と興奮と絶望があるはずさ。全ての感情を背負って発射台に着いた時に、人はその時点で大人になっているんだろう。
byガガガSP『津山の夜』
ガガガのアルバムに外れは無い(と思ってる)んでぜひどれか聞いてみてください。三木のオススメは『オラァいちぬけた』か『無責任一家総動員』です。むさ苦しいけど結構泣けると思う。ちなみにこの詞の意味はみんなが自由に考えてください。

すっしー①

今日は我がサークルの寿司職人N川が寿司を握ってくれるというので人間になりたい妖怪T野(ゴメン)の家を借りて寿司パーティーです。ちなみに僕はまた遅刻です。みなさんごめんなさい(☆。☆)
N川はがってん寿司北浦和店のナンバーワン寿司職人らしくて、他の回転寿司を覗くたびに「ここなら今入っても誰にも負けない」と豪語します。今日はその実力が見られると思われるので密かにめちゃ楽しみです♪
ちなみに今、三木は酒を背負っております。しかも張り切りすぎて5本も持ってきちゃいました(^o^;さてさて、その中身はと言いますと…

すっしー②

白金の露(芋焼酎)、いいちこ(麦焼酎)、ルジェカシス(カシスリキュール)、カルーア(コーヒーリキュール)、名前のわからぬ白ワイン(外国語読めません)。これだけあれば幅広く飲めるっしょo(^∇^)o白ワインあればキールとかオペレーターも作れるしね。飲めない人にはカシオレかカルーア・ラテ作るから、みんな楽しく飲もうね☆…でも寿司とカクテルって組み合わせ悪くないか?う~ん、まっいっか(^^ゞ

じゃあこれから寿司食ってきます!!N川が寿司職人と大学生のどっちに近いのかはあとでご報告します。今夜の更新をお楽しみに\(^O^)/

スケジュール大公開①

久しぶりの更新になっちゃいました…。こんにちわ、最近友達に「なんでそんなに生き急いでるの?」と言われ始めた三木です。なんだか周りから見たら三木の生活は忙しいらしいので、三木の平均的一週間を紹介して皆の意見を聞きたいと思います。では発表~♪
月曜日:昼から大学→6時に大学終わり、8時から塾でバイト→横浜に移動し11時から朝6時まで居酒屋でバイト。
火曜日:昼から大学→6時に大学終了→10時から朝6時まで居酒屋でバイト。
水曜日:2限だけ授業→二子玉でサークル→飲み(三木とN川は自主的強制参加)

スケジュール大公開②

木曜日:午後だけ学校行く→10時から朝まで居酒屋バイト。
金曜日;午後から授業→6時に授業終了。久しぶりに家でメシ…と思いきや、せっかくのオフのため友達と飲みに行くか遊びに行く事態多発。
土曜日:8時から塾で社会を教える→11時から朝まで居酒屋バイト
日曜:さすがに休ませてください(´Д`)
…とまぁこんなカンジの一週間です。遊べる日は金曜の夜か土曜の午前中か日曜という事態になってます。それにしても大学の授業開始遅すぎだな。しかも週4で朝までバイトだ。こりゃもう人間じゃなく夜光虫完全体です(☆。☆)

スケジュール大公開③

三木がもう健全な夜光虫になっているコトを確認した所で、大変なコトが判明です!!三木は21日~29日までの予定が確定済みだったのです!!しかもその期間ノーバイトで。
21日はサークルの納会、22日は代ゼミ時代の仲間と三木ルームで鍋パーティー、23日はS野Mっちゃんのダンス講演を見に行く…戸田まで(笑)、24日はサークルの残念な皆さんと寿司を食いに行く…北浦和まで(笑)ちなみに21~23にかけてはアルコール摂取連発ですけれども何か(-Q-)?
…ある人物の2006回目の誕生日はもちろんバイトしてますけど何か?

スケジュール大公開④

26~28日は人生2度目のスノボに行ってきますo(^∇^)oまぁ1泊3日の弾丸ツアーを敢行しちゃいますが。ちなみに今回のスノボテーマは『打倒、今井メロ』です。ご自慢のメロウスペシャルをパクってやります。
29日は塾の方の忘年会です。上司のSさん&Kさんは三木を家に帰す気が無いのでおそらくALLでしょう(◎-◎;)今年はどんな伝説作ってくれるのかなぁ?

三木陵の生活って非人間的だと思いませんか?

今日の一言
出来ないヤツほど他人に教えたがる
by春風亭小朝
アナタの周りにもこんな御方いらっしゃいませんか?
