Contents



趣味人ぶりたい男③

ビリヤード台は宝くじか万馬券がガッポリ当たった時にするとして、続いて卓球台を検索検索♪卓球台はおいくらかな?…ナルホドナルホド。標準サイズの最低価格で5万ね☆って高いからっ(´Д`)自分の予想は2万前後だったのにぃ。こんなんじゃ太刀打ちできないわ(-Q-)しかもあまりに軽量加工しすぎてちゃっちいし。
結論から申しますと、プールバー構想崩壊ですわ。こんなに高いとは思ってもみませんでした。そりゃちょっとは金かかると思ってたけどさ。…ん?待てよ!!もしかしてネットオークションならなんとかなるかもしれん(^O^)

趣味人ぶりたい男②

ビリヤード台&卓球台!!「ダーツ台、ビリヤード台、卓球台があればわざわざ金払わずにウチで一通り楽しめるっしょo(^∇^)o」との思い込みから『三木家プールバー構想』を立ち上げたのです。これに全自動雀卓があればベストなんだけど、雀卓は最低3人集まらないと使えないので却下ってコトで。そうと決まればさっそくネットで検索検索っと♪え~とビリヤード台はいくらかなぁ…?なになに?最低価格で35万か。へぇ。ほぉ。ふーん。って………高っ!!!!こんなの買えるワケ無いし(´Д`) しかもキュー別売り↓↓気を取り直して次に行こう!!

趣味人ぶりたい男

なんだか三木は『オトナの遊び』とされるモノが好きみたいです。麻雀しかり、ビリヤードしかり、ダーツしかり、スロット以外の一通りはやりました☆…というか今もやってるんですけどね(^o^;ちなみにダーツは一時期むちゃむちゃハマって自分の部屋に電子ダーツ台を設置したぐらいです。タダでダーツしたい人はいくらでも気の済むまでやらしてあげるのでいつでも来んさい♪三木はみんなでワイワイやるのが好きなのでダーツは最適なアイテム。男女での差も無いし、うまい人が必ず勝つとも限らないからね。そして三木が次に買いたいモノは…

遅刻癖

おひさしぶりっす。突然ですが今日は三木の遅刻癖について。
昔からの友人はご存知だと思いますが、三木の遅刻癖ひどいんです。過去には遊ぶ約束しといて半日待たせたりしましたし、高校時代には試合開始と同時に起床し親が見に来てる前で1日中審判やらされたり、1年に100回以上遅刻して遅刻者のブラックリストに載ったり、挙句の果てには初詣に遅刻して元カノ泣かせたりしてました。ご迷惑おかけし続けてます(><;)そして最近、またこの悪癖がひどくなってきました。今週の水曜日、道具を持っていく係だったのに寝過ごしてしまったんです。先週は寝過ごして試合会場にバットを持って行けず、みんなに怒られて自分なりにもかなり反省したはずなのに今週もやってしまいました…。まずいなぁ。サークルの先輩方は優しい方ばかりなので先週は笑って許してくれたんですが、今週はさすがに許していただけないでしょう(@‐@)ホント反省してます
何が原因かって聞かれると困るんですが、三木は昔から寝るとすぐにノンレム睡眠に入ってしまうらしくて何回起こしても起こされた記憶がないっていうタチの悪い体質を持ってます。しかも「起こして」と言っておきながら、起こしてもらうと「なんで起こすの(`´)」とキレるらしいです。こんなヤツが自分の知り合いにいたら友達やめてます。ホントどーにかならないですかね?誰か解決策あったら教えてください(・・;)自分の中での究極の解決策はJRで採用しているという『絶対に起きられるベット』なる商品を購入するという策(このベットはJRの運転士の方が遅刻しないように導入されたもので、設定時刻になるとベットの真ん中が盛り上がって必ず起こすというベットです。人間は体の中心を持ち上げられると寝ていられないらしいので、ほぼ100%で目覚められるんだそうです)なんですが、価格が軽く10万円を越えてしまうのでホントのホントにリーサルウエポンなんです。

今日の一言
過失の弁解をすると、より一層その過失を目立たせる
byシェークスピア
肝に銘じます。でもどうしても失敗について語ってしまう小心者なんです。こんな言葉を目にするたびに自分はなんて度量の小さい人間なんだろうと恥じ入ります。…いかんいかん!!なんだか暗い独白になってしまったなぁ(>ω<)明日は明るい話題で楽しい記事を書けるように日々精一杯頑張ろうっと♪エマーソンも『どんな人でも生きている限り存在の必要がある』って言ってるしね。

あわわ

今日はこれから二子玉で野球の試合です。集合時間は12時半です。三木の現在地は菊名です。…冗談じゃなくヤバい(>_<)しかもバット持って行く係。先週はバット持って行く係でありながら寝過ごす、というありえないプレーを犯したので今週はちゃんと行かなくちゃと思ってたんだけど、どーもそれは達成が難しい情勢です。先週バット忘れた時はサークルの先輩(すげぇガタイ)がキレてほうきをへし折ったとみんなに吹き込まれ(後で嘘と判明し)たんですが、今回は本格的に爆ギレされる可能性がなきにしもあらずです。チキンだから恐いなぁ…。

ネットワークビジネス①

今日はもともと書くつもりだった話ではなく、ある商売についての話をしたいと思います。

昨日、地元の友達が「家のカギ閉められて帰れない」と助けを求めてきたので寝床を貸したんですが、その友達(以下M)がバイト(仕事?)を始めたというので話を聞いた所『ネットワークビジネス(NBともいうらしい)』なる仕事を始めたとのコト。どんな仕事か知らなかったので内容を聞いたら「化粧品を口コミで広げる」仕事だと言いました。う~ん…口コミで広げるってコトは商品を買わなくちゃいけないんだよね?と思った三木が初期投資額を聞いたら…

ネットワークビジネス②

なんと帰ってきた答えは「10万。」…どー考えても怪しいだろ(´Д`)どんなシステムでお金が入るか心配になったので説明会の時のメモ書きをチェックしたら『あなたからの口コミがつながって320人になれば35000円入ります』みたいなコトが書いてあったワケです。「フツーに考えたらそんな簡単につながるワケないでしょ?君の周りに10万をポンと出せる人が何人いると思う?」と説明したのですが「でも説明してた人が『将来につながる仕事』って言ってたもん!!」とまったく聞く耳を持ちません。さてさて、どーしようか。なんとか論理的に論破せねば。

ネットワークビジネス③

そこで三木はこんな話をし始めました。「会社ってのは儲けが出ないとつぶれちゃうワケでしょ?つまり必ず買った人のほとんどは損が出るってコトよ~。それにそのお肌に効く成分ってのは科学的証明出来てるの?されてないで効果をうたったら薬事法違反だからね。」と。つまり説明会でありながら何も説明されてなかったんですな(-Q-)『楽して儲かる』と理想のモデルケースばかり話して客をその気にさせる…この商売法はなんて言うでしょう?そう、これがいわゆる『マルチ商法』です(`´)ダメ押しにネットで検索してみると見事にヒット!!

ネットワークビジネス④

その会社(サザンアークと言います)は旧名をウィーズインターナショナルと言い、2年前に警察から不適切な取引があったとして摘発を受けた悪徳マルチでした。摘発逃れのために社名を変えただけで中身は同じらしい。さらに、説明してた人がタメの学生だったとMは言ってたんですが、法律では学生を会員にするのは違法となってるらしいです。この事実を前にMは「あたしってマジバカ(>_<)退会したいけど親には内緒だったの」と言いだしたので、三木はクーリングオフの手順とその言い訳を伝授しときました。あいつちゃんと退会できたかなぁ…?

ネットワークビジネス⑤

みんなもこんな誘いがあったとしても絶対に乗らないよーに!!それに相手はプロだし、騙すつもりで来てるんだからちょっと説明受けたぐらいでは反論しても絶対に太刀打ちできません。丸め込まれるのがオチです。大事なコトは「楽して稼げるなんて世の中そんなに甘くない」っていう意識を持つコトでしょう(◎-◎;)その意識があればうまい話に乗る危険は減りますから。

今日の一言
最高の悲劇こそ最高の喜劇である
byモリエール
あまりに悲劇過ぎると滑稽に見えてくるらしい。三木はMが今回、人生最大の悲劇を経験しないよーに願ってます

ベースボール&リバース①

いつの間にか更新滞ってしまいました。そんなつもりは無かったんですが、なんだか忙しかったみたいです。

さてさて、そんなカンジでまずは3日についてお話します。3日は三木が入っている野球サークルを含めた3チームでの1年生試合でした(^-^)8月にも一度やっているんですが今回はウチのサークルの1年が企画&主催して行われました☆…というか企画者は三木だったんですが、なかなかグラウンドが取れず結局決まったのは3日前(´Д`)しかも江戸川河川敷(!)とうとう千葉に進出しちゃいました。ホント遠くてご迷惑おかけしました↓

ベースボール&リバース③

しかも第1打席はランナー2塁( ̄□ ̄;)!!チャンスで盛り上がってるベンチの雰囲気を感じた三木はますますピンチの気分…。そんなチキン三木のビビった雰囲気を感じた(…かどうかはわからないけど)相手バッテリーはあっさりこのしょっぱい4番を追い込んでくれました。チキン絶体絶命。しかしここで奇跡が!!最後に投じた低めのスライダーにバットを合わせるとなんと打球は鋭くセンター前へ(^∇^)!!オーイッツミラコー。コンナノ高校時代ニモアリマセ~ン。
これでみんながノッたのかはわかりませんが、第一試合は圧勝でしたぁ(o^∇^o)

ベースボール&リバース②

江戸川までは高速を使って昭和の香り漂うIけだの車で行ったんですが、この若葉マークドライバーがマジ恐すぎ(☆。☆)赤信号突っ切るわ、高速の入り口間違えそうになった上に中央分離帯に吸い寄っていくわ、パーキングの入り口を間違えて出口に突っ込んで立往生するわで生きた心地がしませんでした(笑)まぁそれでもどーにか辿り着けたんで感謝感謝ですがね~♪
そして肝心の試合の方なんですが、第一試合で三木は4番を任されてしまったからさぁ大変!!(K高野球部での三木の得点圏打率の低さを知ってる人は爆笑でしょうなぁ)

ベースボール&リバース④

第二試合なんですがこの相手が我がサークルの宿敵(と三木が勝手に思ってるだけかな?)であるBらっつとの対戦でした。前回は敗けており、今回は敗けられません。『絶対に敗けられない戦いがここにもある!!』

そんな因縁の試合の結果なんですが…敗けてしまいました↓↓しかもあわやノーヒットノーラン。5回に点を返したんですが反撃遅く、日没コールドでの敗戦でした。悔しい~(>_<)しかもサイン通りの球をホームランされたぁ~。完全に俺のせいだわ。Iしのだ、敗けたのはお前のせいじゃないぞ!!キャッチャーと貧打のせいだからな!!

ベースボール&リバース⑤

試合後は市川駅前のお好み焼き屋で親睦会も兼ねた飲み会を開催したんですが、これがまたひどかった(@_@;)誰とは言わないけど…KとS!!(あ、言っちゃった)楽しく飲むのはかまわないけど、店には迷惑かけんな。彼女にも迷惑かけんな。服にはリバースかけんな(`´)幹事は肩身狭いっちゅーねん。二次会無くなっちゃったし。しかも金は12000円も足りないし…ってこれは幹事のせいか。俺も含め、N川とT野そして春光園のみなさんにはご迷惑おかけしましたm(__)m
そんなこんなで今度は最初に会費を集めるコトにしよう思う幹事なのでした。

ベースボール&リバース⑥

なんかさっきちょっと文句言っちゃったけど、もう済んだコトだし別に気にしてないから今度も飲もうな。反省は自分の心の中で反省しといてくれればいいや♪

なんかいろいろ書こうと思ったんだけどあまりに3日のエピソードが多すぎて書けなくなっちゃった(^o^;明日こそタバコと『mottainai』について書こうと思います。
今日の一言
戦いは他人のためにするんじゃない。自分のためにするんだ。自分の生き甲斐のために。
by『亡国のイージス』
映画化もされましたね。三木が読んでるのは原作ですが。これマジおもしろいよ!!
