Contents



幸せ4人に不幸せが1人

今日は久々にパソコンから更新しております。ケータイからだと更新は早いんだけど、レイアウトとか順番とかいろいろいじれなかったりするのでその辺がちょいジレンマ(>о<)まぁ時間があれば前の記事も随時いじっていく予定なんだけどね。…というわけで本題に入りますか。

昨日は高校のクラスメートと毎月恒例の飲み会(通称モトロク会)をしてきました。その昔、このクラスはアルコールが入らないとお互いロクに話せないというシャイボーイ&シャイガールクラスだったんだけど、今…となっても基本的にはあんま変わってませんでした(笑)三木は小さい頃からなぜかそーいうのあんま気にしないタイプなので、モトロクでは貴重なパイプ役として重宝されてたような気がするようなしないようなカンジでした。まぁなにはともあれ一旦飲みだすとみんなパッパラパ~に弾けてしまうんでパイプ役とか必要じゃないんですがね(^^;)
さてさて、そんなこんなで今月も始まったモトロク会には懐かしいスペシャルゲストも来てくれてました。1人は我がモトロクのスポーツ女王であり、酔うとキス魔になるらしいK戸さん。修学旅行でパインのワインを抱えて手酌酒してた彼女も3回のドタキャンを経て今回ようやくの参加と相成りました(笑)って言ってもいろいろ事情もあったみたいなんで仕方ないっすな☆そんでもう1人は卒アルの個人写真での髪型を今でも後悔しているであろうG藤さん。アレはなんか撮影前日に気合入れて切ったんだけど、美容師の方が気合の入れ方を間違えちゃった結果らしいです(@ω@)
実は今回、主催のIでっちと三木とHろしでG藤さんの髪の色&K戸さんの吸ってるタバコの銘柄を予想してたんですが(もちろん外れた殿方は焼酎イッキでブッコミです)三木は2つとも見事に外れ、イッキで2杯飲ませていただきました。ってかなんでG藤さんは3日前に髪を暗めに染め直してしまったんだい?そのまま明るい茶色でよかったじゃないのぉ。そしてK戸さんはなんで頑固にタバコの銘柄変えてないんだい?あのタバコって粉っぽくな~い?三木なんてキャ○ンという恋人がいるにも関わらず浮気し放題だよ!!…なんて2人に当たってみた所で後の祭りでございます。ハイ♪その代わりと言っちゃぁなんですが、ウイスキーもダブルでいかせてもらいました。ハイ♪
その後も「ロッテ優勝に乾杯!!」「元テニス部に乾杯!!」「元テニス部途中退部組に乾杯!!」「寂しい独り身に乾杯!!」「Sに乾杯!!」などなどひたすら焼酎乾杯が続き(モトロクの乾杯は文字通り『杯を乾かす』コトが絶対条件です)気が付くとボトルが5本ぐらい空いてました。バカですね~(笑)そんでもって昨日の店は三木のバイト先と同じ店の2号店だったんですよね~。そんな中、いつの間にか三木は入ってはいけないゾーンに思わず入っちゃったんです。そう『彼氏彼女がいるゾーン』に(☆о☆)切ない…(;ε;)三木以外の4人は相方がいるから相方の話をのろけ7割・愚痴3割でいうワケですよ。んで三木は相方いないもんだから元カノの話をちょびっとしたりするワケですよ。そーすっと元カノも同じ高校だから話がどーしてもリアルに聞こえてしまうワケですよ。そして後に残る若干の気まずさっていう…ね(笑)まぁそんな場所に行った三木が悪いんだけど、4人中3人が出来たてホヤホヤだったからちょっとその辺のアツイ話を聞きたくてたまらなかったんどすぅ。
最終的には「今回はみんな潰すよ」宣言をしていたHろし&酔うと「俺、こういうサークルノリ嫌なんだよ~」と叫ぶMルがつぶれたので、タクシーで三木家まで連れて行き寝床を貸しました。さっき部屋を見に行ったらマジ酒臭かった(#д#)でもまたやろうね♪それと最後になっちゃったけど、みんなケーキありがとう!!!!

今日の一言
恋はうぬぼれと希望の闘争である
byスタンダール(詩人)
恋してるモトロクのみなさん!!お互いに分かり合えない部分があるからこそ恋は楽しいらしいっすよ。だから片思いってものっすごいハマっていくのかもしれないね。おおいにうぬぼれ、おおいに勘違いし、希望を膨らまして、ぜひいい意味で裏切られてね♪

自己申告①

なんだかとっても幸せ気分なので自ら報告します。私、三木陵は19日
めでたくハタチになりました!!
わ~いパチパチ(≧∇≦)これで合法的に酒も飲めるしタバコも吸えるワケですよ♪18歳になった時も「これでツ〇ヤであっちのヴィデオを借りる時に先輩の会員証借りなくてすむわ!!」と感動したモンですが、やっぱハタチは別モンです(^3^)20歳っていうのは節目の年だし、オトナの仲間入り的なカンジもあるワケで「結構生きてきたなぁ☆」と感慨に浸ってみたりもしてます。今までの人生振り返ると思えば今までいろんなコトがありました…

自己申告②

1985年10月19日12時40分にこの世に生を受けた男の子は『少しでも何か人より優れた才能を身に付けてほしい』との両親の思いを受けて『小高い丘』を意味する『陵』と名付けられました。そしてすくすくと育ち…過ぎたその男の子は3歳児にして『タコ焼き』というあだ名を拝命。幼稚園児代にはリレーの選手に選ばれながら、運動会が雨により中止になるという運の無さを発揮(^ー^;小学校に上がる頃には身長が130㎝ほどに成長し、小2でE藤Kおりちゃんに初恋(^∇^)高学年になると学級委員をやらされ、まとめ役が意外と性に合ってるコトを発見。

自己申告③

小5~6にずっと好きだったTよーこさんと両想いになるも、あっさり自然消滅。ここからイタイ恋愛歴スタート(´Д`)
中学になると生涯の友人となるたくさんの仲間と出会う♪(この友人達とのエピソードはありえないぐらい抱負なので追い追い出していきます)ちなみに中学生の間に好きな女の子から2回ほど恋の相談を受ける(*_*)この頃、酒とタバコを覚える(タバコは高校入学から野球部引退までやめてます)
入試前日に麻雀やるもなんとか入試を突破し、K沢高校進学(^o^;しばらくして初めてちゃんとした彼女出来る。生涯の友人が増える。

自己申告④

高校時代の話も追い追い書いていくコトにしまして…
野球部最後の試合、空タッチをかまし自分のせいで夏が終わる。いよいよ受験に突入。受験期終盤に英語の偏差値が35だったコトに気付きさすがにあせる(☆。☆)しかし入試前日に飲み会に参加し、二日酔いで試験を受ける暴挙を犯す。めでたく浪人。
浪人時代にもたくさんの楽しい仲間に囲まれ浪人生活を満喫♪現役時から体重が14㎏増加し「痩せろ」と苦情が殺到(>_<)予備校では机で6時間寝てから帰ってDニーズで勉強するという人間失格の生活を送る。それでもなんとか現大学にギリ合格。

自己申告⑤

新生活に向けて4年間付き合った彼女と前向きな別れ(今でも仲良しです)野球サークルに入り、現在に至る。
…とまぁ大雑把に言ってこんなカンジの人生なワケです。イタイ人生ですね(笑)でもこんなに濃い20年間を過ごせた人間もなかなかいないと思うんで、自分は幸せ者だと思います。これからもこんなカンジで人生楽しむぞぉ!!
今日の一言
夜の冷えきったフェンスをよじ登り僕らが馳せた、夢色褪せるな
byスタンスパンクス『クソッタレ解放区』
三木の人生は友人に支えられてきました。そんなみんなの夢が叶うコトが今の三木の夢です。

自己申告④

新たな天然との出会い①

今日は4限の授業中に大学の友達のEーじから「今日飲みに行こーぜ♪」とのメールが入ったため、急遽飲みに行ってきました(^O^)三木はサシ飲みかと思ってたのですがよくよく聞いてみると女の子が1人参加するとのコト…そりゃもう行くしかないっしょ(笑)!!
そしてやってきたのがTほ。最初はどんなコなんだろーと内心ドキドキしてたんですが、話してみるとよく笑う上にかなりの天然っぷりでとても好印象。しかも宮崎弁丸出しo(^∇^)o三木は最近なまりを隠さずしゃべる人が好きなのでなかなかかわいらしいなぁと思ったのでした☆

新たな天然との出会い②

宮崎弁っていうのは語尾に『~ちゃ』とか『~と』が付くらしくてちょっと大分と近いなぁって気がしました♪さてここで問題です。宮崎弁で『まっぽす』とはなんでしょう?
……
…………
………………
わかったかな?正解は『まっすぐ』って意味らしいっす(^^)v『そこの道をまっぽす行くと』みたいな使い方をするみたい。みんな、これで今年は流行語大賞狙っていこぉ(o^o^o)そんなTほは授業抜け出してバレーボールしたいそうなので日文のみんなはTほのそんな小さなお願いをかなえてあげましょう(笑)俺は参加しますよ!!

新たな天然との出会い③

今日はこれから地元に戻り、先輩たちと朝まで麻雀します(^^ゞ麻雀って負けたら自分のせいだから納得いくんだけど、スロットとかって怒りをドコにぶつけていいかわからないからちょい苦手です。まぁスロットで2日間で50万も出したFちゃんの話を聞くと正直うらやましいですけどね(^o^;さぁて今日も徹夜でチャイ語の勉強頑張りますか!!
今日の一言
麻雀には人生があらわれる
by阿佐田哲也
嘘のようですが、この遊びは人物を残酷なほど反映します。ビビりの三木はヤバそうになるとすぐに逃げちゃうんですよねぇ(☆。☆)反省反省↓↓

すりーぴぃきんぐ①

みなさんこんばんわ☆彡時給出ないのにプライベートな飲み会でも店員のように働かないと落ち着かない三木です。現在、三木は東横線で中目黒付近を絶賛爆走中\(^O^)/あ、ちなみに今は3往復目に突入したであろう状態です(笑)6時に乗ったのは憶えてるんだけどあとはグッスリ夢の国(-_-)zz気が付いたら読みかけだった本が無くなってる&周りをアメフト選手みたいな外国人に囲まれているというデンジャラスな事態になってまして「あわわわわ(´Д`)」という表現が正にピッタリなぐらいのテンパりっぷりを発揮してしまいました。

すりーぴぃきんぐ②

三木は眠った瞬間から超深いノンレム睡眠に入ってしまうらしくて、一度寝るとほっとけば15時間ぐらいは軽く寝ます(-Q-)まぁそんな体質なので失敗も多々ありまして。友達を半日待たせたり、初詣に3時間遅刻して当時の彼女に泣かれたり、早稲田の試験に遅れそうになったり…などなどひどいモンです(´Д`)始発で寝たら5時間も寝ちゃって出れなくなったなんてコトもあったな…って今日は6時間経ってるし( ̄□ ̄;)!!なんとか通れたりしないかなぁドキドキ。シュッ、ガチャ、ピンポーン。『係員を呼んでください』やっぱ無理だったわ(笑)

すりーぴぃきんぐ③

結局インフォメーションセンター行って通してもらいました(^o^;そしたら駅員らしき若い男が一言「いいカンジに爆睡してたみたいですねぇ(笑)」…なんかその上から目線、腹立つわぁ(`´)この世に傷害罪というモノが無ければ必殺の右ストレートでアゴを打ち抜いてるトコだったね。
というワケでねんね大好き三木陵くんの1日の報告は終了です♪
今日の一言
究極の真理は調和の中に横たわっている
byキャントウェル・スミス
要は『イエスorノー』の二極論じゃ世の中うまく回らないよってコトです。ぐだぐたもありっちゃありでしょ♪

サークルとビリヤードと私①

今日は(ってか今まで)ビリヤードしてきました(^O^)大学の近くって基本的に安いからビリヤードは1時間420円でやれて最高だったっす♪他にも麻雀は1時間120円だからよく利用させていただいております(^^)v話をビリヤードに戻すけど、ビリヤードって男女の差が無いスポーツだからみんなでワイワイ楽しめていいね。しかも少し練習すればそこそこのうまさになるし☆ウチのサークルの中でもビリヤード人口が増えてきたからこれからヒマな時はみんなでやりに行こぉ♪まぁそれにしても今日はムズいのが入って、簡単なのが入りすぎなかったな(笑)

サークルとビリヤードと私②

昨日は授業の後、サークルに行って練習してきましたわぁo(^∇^)oやっぱ野球はいいね♪でもエースのIのうえさんは投球練習で軽く投げておきながら回が始まるといきなりMAXで投げるから取りにくすぎるんだよね↓↓…って言い訳ですけどぉ( ̄^ ̄)
その後は飲み行って寝ちゃいました☆彡バイトが朝までだったから眠くて…って今日も朝までだわ(´Д`)ホントダメな生活です。
今日の一言
吟味されない生活は生きるに値しない
byソクラテス
三木の生活は吟味されたら赤点だらけのダメ人生ですな。でもそんな毎日も案外悪くないよ(^-^)

モブログ続き(その③)

…とまぁこんなカンジで更新したワケですが、パソコンの人はちょっと見にくいかもしれないっす(☆。☆)ごめんなさい。でもこの方法だと4分の1ぐらいの時間でスイスイ書けちゃうのでこれからも工夫しつつ続けるつもりです。このブログを見て三木が生きてるか確認している友達もいるので(冗談じゃなくね!!)出来れば空いてる時間にコツコツ更新したいと思いますo(^∇^)o
今日の一言
お金は必要だが、重要ではない
byインディアンの諺
お金も一緒に楽しく使う人がいるからこそ、価値があるんだと三木は思ったりするワケです\(^O^)/

続き(1つ前から読んでね!!)

まぁそれもこれも我がサークル内最強の女酒豪『Kなみん』がなぜか三木のグラスにヴァーヴォンなるおしゃけを注いでくれたおかげなんですが、気が付いたら三木は便器とお友達になってました(´Д`)その時はどぉも半失神状態だったらしく、その後は店の前でえげつなくリバースし、しっかり意識が戻った頃には塩ラーメンをいつの間にか半分食い終わってる状態でした(笑)マジかっこ悪かったけど、その分みんなの優しさが身に染みました(^^ゞホントありがとう。これからもこんなダメ男だけどよろしくね☆だからコメントください(笑)

ケータイで更新。

なんかパソコンに向かってじっくり文章考えてる時間がなかなかないのでヒマじゃない時はケータイからも更新しようと思います(*_*)ではさっそく…
一昨日なんですがサークルの1年会に出席してきました♪そこで調子に乗って(盛り上げる意味もあったけど!!)ピッチャーイッキとかをやってしまったワケですが、するとあら不思議、開始1時間以降の記憶が無いじゃありませんか( ̄□ ̄;)関係者の方々の話を総合するとどーも記憶飛んでる三木くんは「割り箸おいしいよ~」とめんどくさいカラミを連発してたらしく、それはひどい有様だったようです
