Contents



後期始動!!

現在、三木は学内のぱぁそなるこんぴゅーたぁから記事書いております。3・4限が空いちゃったので(ゴメンなさい。3限はバックれただけです)この時間にブログ更新しようかと思いまして。ってか更新遅れ気味だよねぇ。更新したい気分は満々なんだけど、いろいろ予定もあってさぁ…っていうのは、はい、言い訳です(@д@)夏休み中にレポートが出てたの前日まで知らなくてさぁ…っていうのも、はい、言い訳です(><;)むしろレポートはやっとけ俺。しかも前日ですらやらずに、当日の朝の電車の中でやんな俺。今日みたいにあまりに腹痛くなって小机で途中下車したらレポート書くどころじゃないでしょう?授業に間に合わなくなったら困るでしょうが。ただでさえ出席ギリギリなんだから。キリ概(キリスト教概論:A山学院生なら誰もが避けたい必修科目。ちなみにこの単位取れない人はアホ呼ばわり)なんてテストだるくてバックれかましたから、来年はみんなが休みの土曜1限に1人寂しく行かなきゃいけなくなったんでしょう?前期で単位10落としたと知った時、親に「一応、学費払ってるんだから成績表見せて」って言われて「まだ成績見てないからそのうちね」って言ったのはどちらの三木さんだったのかしらねぇ。あぁ~最近の若い子って怖いわぁ(*о*)
その時、耳元でどっかのプーさんに似た小太りの布施博っぽい悪魔が囁いた。「へっへっへ。あんたそんな自虐的になってるけど中間テストバックれた日本文学史Ⅰは期末ちゃんと受けたら取れてたじゃんか。人生なんとかなるもんさ。それにお前は教員志望だから3・4年で就活しないし、単位が危なそうでもそこで詰め込んじゃえば平気だって
それもそうか…って違う違う(・・;)そんなんじゃ卒業まで5年掛かっちゃう可能性大だから。そんで2つ下の野球部の後輩と一緒のクラスになったりしたら尊厳ゼロじゃんね(笑…えないわ)あぶねぇあぶねぇ。危うく中年のプーさんは禁断のハチミツ食べちゃうトコだったよ。よし!!とりあえず後期はちゃんと学校に行こう。「学校行きたくな~い(;■;)」って一日中サンマルクカフェでコーヒー飲みながらCA○INマイルド吸ってる日は無くそう。これが三木の後期の目標です。頑張ろう俺!!

今思ったんだけど、こんな人間が教師目指していいんだろーか?教師って生徒の模範にならなきゃいけない職業じゃなかったっけ?う~ん…ま、いっか。みんな応援してくれてるし(現実逃避)

今日の一言
大学は知識の宝庫だ。新入生が少しだけ持ち込み、卒業生が全然持って行かないから。
byL・ローウェル
ローウェルは皮肉で言ってるんだろーけど、まぁ大学は人生を勉強に来てるから実学的なモノはあんま身にならないよね。ホントに勉強したい人は大学院に進むしさ。いや~それにしても的確な指摘だわ(^^;)

ぼくはおこった

え~と…いきなりなんですが、三木キレました。昨日。久々に脳内の石油パイプラインがプチリと切れて、そこから石油が毎秒10万バレルぐらい噴き出す感触を堪能しちゃいました。っというのも、バイトが久しぶりに電車のある時間に終わったからルンルン気分で愛車(チャリ)にまたがった所、おもいっきりパンクさせられてたからでありまして。「久々にキレたとか言うから何事かと思ったらただのパンクかよ。三木もア○ルが…じゃなくてケツの穴が小せぇな。」って思われるかもしれないけど、そりゃ三木もHGじゃないからそっちは拡張してないしね…って、間違えた間違えた(^^;)久しぶりのプッツンに至るにはいろいろと伏線があったのよ。まず、数日前からなぜか三木チャリも含め4台ほどが1本のチェーンでまとめてつながれてて、駐輪場から出せなくなっており、バイト終わりの朝6時半に家まで歩いて帰らなければならなかったってのがあり、んでもってその状態が何日も続いたからどうもおかしいなぁと思って他のチャリを見てみると、他のチャリもそれぞれちゃんとカギとかチェーンとかしてあるではありませんか( ̄□ ̄)!!ってコトは外す気無いじゃん、イタズラじゃ~ん!!そこでとりあえずイライラメーターが30%ぐらいいきますわな。でもその場はグッと耐え『このチェーン着けた人へ。マジ帰れないんでイタズラなら外してください』という張り紙を残してバイトに行ったんですわ。そんで帰ってきてみたらなんとチェーンが外れてる(^^)v よかった~意外にいい人だったのか?なぁんて妄想しながらチャリ動かしてみたら、冒頭の通りおもいっきりペコペコですよ( ̄^ ̄)さすがにここ2年ぐらいノーマジギレだった三木もこの人間として最低レベルのいやがらせにはプチッときちゃいましたね。そーなったらもう鎮静剤代わりにキャ○ンマイルド吸うしかないワケで………帰り道の20分で7本吸っちゃいました(-。-)y-゜゜゜゜自己新記録こぉし~ん(笑)あ、ちなみにチャリ直りました♪というか気付いたらカァちゃんが直してました。結末はめでたしめでたしってカンジぃ☆でもいつか犯人みっけたら必殺のキ○ビンマイルドでおでこにインド人の称号作ってやろっと。覚悟しとけよぉ~(でもブログ見てないから意味無いか…)

サークルのみんな、21日の納会行けなくてゴメンね(;_;)今度の1年会ではポン酒+小中+WE好きーを1:1:1で割った名付けて『エンジェルススペシャル(仮)』でみんな楽しくパッパラパーになろうね♪ついでに言っとくと三木は10月19日でハタチになりますので(笑)

今日の一言
酒に害は無い、泥酔する者に罪がある
byフランクリン(避雷針発明した人ね)
フランクリン先生によると酒に罪は無いんだとさ~(@ω@;)確かに呑まれなきゃ百薬の長なんだろーうけど、三木はまず飲み会のワイワイ明るい雰囲気に気持ちよく呑まれちゃうからダメだなぁ。みんなも酒席での失敗には気を付けよぉ↑↑

更新が…更新が…

遅れたぁ(@о@) 申し訳ないっす。
みなさんにまたも怒られちゃいました。更新が滞った間の出来事については小出しに出してく予定っす。ちなみに昨日から今日にかけては同じサークルのKなみんの誕生日会に出席してきました。っていうか誕生日会があったっていうのに気付いたのは集合時間に「今、町田~?」って連絡来てからなんだけどね(^^;)ホントひどい男ですよ三木は。Kなみん、昨日は遅れてすまんかった!!しかも会話も8割下ネタでゴメン!!基本的にあんまマジメな話できないんで許してや~。そんなキャラでもないしさ。それと、誕生日プレゼントあげられなかったから今度マジでなんか買っとくわ♪あ、でも昨日言ってたちっちゃいファミコンみたいなヤツは予算的に厳しいっぽいから買えなくても文句ナシね。今月のバイト代はmyマザーからの借入金(7万ぐらい)の返済に当てなきゃいけないんで(>л<)それにしてもみんな知らないトコでいろんな経験してるんだね。詳しいコトはあんま言えないんだけど、みんな順調にオトナの階段上ってますよ♪まぁ同年代の人にオヤジくさいとかお兄ちゃんとか挙句の果てにはパパなんて呼ばれちゃう三木は、逆に若さが欲しいけど(笑)

更新が止まってる間に社会は大きく変化しましたなぁ。選挙はJ民党が単独過半数に届きそうな大圧勝で、逆に惨敗した最大野党の代表は完全に世代交代。比例名簿の人数合わせに名前貸しただけの早稲田商店街のスーパーのおっちゃんが当選しちゃうぐらいだからすさまじい圧勝だよね。ちなみにこのおっちゃんは名前貸しただけでまさか当選するとは思ってなかったから、投票日も朝から配達に出てたらしい。選挙の感想は忘れた頃に自己満でひっそりやる予定なんで、みんな忘れてて♪ 他にも横浜がAクラスとBクラスのボーダーラインでもがき苦しんでる間に阪神にマジック点灯しちゃって、その上巨人は負け越し決定!!ベイスターズファンとしては複雑だけど、アンチ巨人としては嬉しい限り(^^)v来年の巨人監督は中畑がいいなぁ…そしたら来年も最下位は決定したようなモンだし(笑) 芸能ではDoAsInfinityが解散しちゃいましたねぇ。あのギター弾いてる男の方が高校の先輩らしいからちょっぴり応援してたんだけど。っていってもほとんど聞いたコトなくて突っ込まれると困るから、この辺で切り上げよっと(☆о☆)あ、ついでだけど『タッチ』公開されましたな。設定におかしい部分もあるらしいけど、三木としては長澤まさみがかわいいから全部OKだわ♪ちなみに長澤まさみの親父は元サッカー日本代表だったって知ってた?

九州人のある友人(こりゃバレバレだな…)からの情報なんだけど、タバスコを日本に初めて持ち込んだのはアントニオ猪木らしいよ!!ご存知でした?さぁ知らなかった人はご一緒に。1,2,3、ダーッ( ̄■ ̄)↑!!

今日の一言
人の目は前を見る為、日々生きる為ついているんだね
bySteady&Co『StayGold』より
久しぶりにカラオケで歌ってみたらなんだか胸に響いてきたっす。やっぱ降谷ケンジは詩がかっけぇなぁ。大切なのは前を向く姿勢だよね。恋に破れても次だ次(笑)!!

ヒマ初め

いや~バイトから生還しました。これでしばらくバイトからは開放されるわ(^∇^)さぁてこの休みを遊んで遊んで遊び倒しますか♪今日はとりあえずヒマなので、誰かヒマな人かまってください

よ~し、この前の予告通り格闘技の話をしよっと。今、日本では格闘技(特にリアルバウト)がブームになってるけど個人的には日本っていう国にはもともと格闘技が流行る下地があったと思うワケです。一つの理由として国技(相撲)が格闘技っていうコト事態が世界的に見ても珍しいし、さらには古事記にも記述があるぐらい歴史が深い。特に初期の相撲っていうのは今のように礼儀作法がいっぱいあるワケじゃなくとにかく相手を殺す寸前までやってたらしいから、現代のリアルバウトとホントに近かったみたいだね。まぁ『相撲』っていう言葉の語源は古文で言う『すまう』、つまり『争う』っていう言葉からだから当然と言えば当然かな?でも初期の相撲は全裸でやってたから、リングサイドからじっくりとは見たくないっすなぁ(@ω@;)汚物断固拒否ぃぃ~!!
余談だけど格闘技でリングに寝てからのパンチがOKのルールで地上波放映される国は世界で日本だけなんだって。なんでなんだろうね。ちょっとリアル過ぎて教育上よろしくないってコトなのかな(?о?)ここにも文化の違いがありますなぁ…。

今ちょうど読んでる本で『鉄腕アトムは電気羊の夢を見るか』っていうロボット工学についての本があります。この本は2003年に書かれた本で、その中には2003年当時の最先端のロボット工学の話が『鉄腕アトム』というテーマを通して分かりやすく書いてあって「ふんふん。今の世の中はすごいなぁ(>∇<)」なんて思いながら読んでたんだけど…ホントに今の世の中ってホントにすごいね!!人間の動きを先読みするロボットスーツが開発されたんだって(・о・)!!仕組みは『脳から筋肉に動作の指令を送る時に出る微弱な電流を筋肉が反応するより前に検出してロボットを動かす』って説明だったんだけど、三木は文系だからよくわからんかったっす…。要は動かそうと思った瞬間にロボットが助けてくれるってコトみたいなんだけど、そう簡単に言えるならそう言っていただきたかったわぁ( ̄◇ ̄;)でもこの技術が広まれば難病や障害に苦しむ多くの方を助けられるんだから、偉い人々はふんぞり返ってないでこういう世のため人のためになるモノにお金をつぎ込んでくだされ。

今日は衆議院選挙。日本は変わるかな?たぶん大して変わらないんだろーけどさ(笑)

今日の一言
良い政治家とは明日、来週、来月、そして来年どうなるかを予告でき、なおかつ、なぜそうならなかったのか説明できる人間である
byチャーチル(元イギリス首相)
今日は政治家のセンセイ方を選ぶ日なので、こんな言葉で締めくくってみました。こんな立派な人が選挙区にはいらっしゃるのかしら?選挙権欲しいなぁ(>ε<)

ハスキングホンジュラス

いや~今日も暑いね(^^;)そんな中、三木はHuskingBee(以後ハスキン)のベストアルバムを聞きながらこの記事を書いてます。ベストアルバムっていっても前提としてハスキンっていうバンドをを知ってる人がどれだけいるかは疑問なトコだけど…。話は変わるけど、三木は中学時代からオンチで有名で、合唱大会でも「りょうが歌うと負けるから、りょうは指揮者!!」って言われてたぐらい。しかもオンチの気配っていうのはわかるらしくて、高校卒業までずっと指揮者人生でした(笑)なんか自分で言ってて切なくなってきたなぁ(@ε@;)…さて話を戻して、っと。こんな三木が推薦するとあんまり説得力無い気もするけど、でもホントにいいアルバムだからぜひ聞いてみて!!ちなみにタイトルは『ANTHOLOGY1994~2004』。特にハイスタとか聞いてた人や洋楽のメロコア系(グリーンデイとかかな?)を聞いてる人はジャストフィットすると思うよ。もう一つ付け加えておくと、ハスキンはこのベストアルバムを最後に解散しちゃったんだよねぇ(;-;)理由は語られてなかったけど、やっぱり理由は『音楽性の違い』ってヤツかな?ってか音楽性の違いってなんだろ?「要は仲悪くなっちゃっただけなんじゃないの?」なんてうがった見方をしちゃうのは三木だけ!?

昨日のテレビはスポーツ三昧だったね。7時からサッカーの日本vsホンジュラス戦とプロ野球がやってて、9時からはHERO’Sっていう格闘技のイベント。三木家のテレビは画面を2分割出来るから7時からは野球とサッカーを同時に見てたんだけど、しばらくすると野球中継の方が首位攻防戦の中日vs阪神を二元中継開始。ん?…と言うコトはヨコ幅が2分の1×2分の1でタテのサイズはそのままだから……ヨコ幅だけ4分の1ぃ!?うわぁ~落合めっちゃスリムになってるし( ̄□ ̄;)!!このサイズでアンガールズ見たら、線だけになっちゃいそうだなぁ。な~んて遊んでるうちに日本代表は前半3‐1で折り返してるし!!ホンジュラスってW杯の北中米カリブ海予選ですでに敗退してて、さらにFIFAランクも32位ぐらいの格下だったんじゃないの?あまりに報道が楽観的過ぎるから「なんでこんな時期に格下とホームでやんなきゃなんないんだい?」ぐらいに思ってたのに…ホンジュラス強いじゃん(@о@)ってかその前にホンジュラスってドコだったっけ?確かメキシコの下辺りでパナマの左辺りの中途半端な中米だった気がするけど。国旗は上から青・白・青の三色旗で真ん中に5つの星が存在をアピってたんじゃないかな。んで国旗の意味としては2本の青は太平洋と大西洋、白は平和、真ん中の星は周辺の国々を表す…的な説明を昔『世界地図と国旗の説明』みたいな誰に読ませたいのか不明なヘンチクリン本で読んだ気がするなぁ(^^;)間違えてたらご愛嬌ってコトで許してね。と言ってる間に後半4発決めて逆転勝ちしてたわ。見てる方としては楽しい試合だったけど、これじゃ思いっきり野球のスコアじゃないっすかジーコさん(゜-゜;)

今日はこんなカンジで。明日は最近ブームの格闘技について書こっかなぁと思ってます♪

今日の一言
Go slow,even if it ain't the only way.
Don't be a worry bug. Everything going to be fine.

byハスキングビー『Only Way』より
三木のひどい英語力でなんとか訳してみると“ ゆっくり進め、たとえ道が一つでなくっても。心配するな、全てはなんとかなるもんさ。”ってカンジになったんだけどどーかな?英語得意な方、助けていただけるとうれしいです(><;)

言い訳に次ぐ言い訳

久々の更新になっちゃいました。まぁこれにはいろいろと理由がありまして…。
理由その① 9月3日まで中伊豆へ野球合宿へ行っていた。予定では合宿中に更新するつもり満々だったが合宿はそんなに甘くなく、3日で5試合も試合+本気で勝ちにいったための猛烈な疲労と連日朝まで続く飲み会によって体力を奪われ、更新を断念(>о<)
理由その② 合宿から返ってきて10分後、中学時代からの個性豊かな友人たちから「今、何してんの?」というお電話を頂戴する。2日間あまり寝ていなかったため超ローテンションで「今、帰ってきたトコ。」と告げると(みんな、あの時はゴメンね)家までお迎えに来てくれて、そのまま車へ拉致される。翌日が元ハマっ子(現在は九州男児)の九州へ帰る日だったので名残惜しさと寂しさがこみ上げる。
理由その③ そのままプールバーに連行され、勢いで『カミカゼ』を2杯イッキ(このカクテルはイッキ飲みしちゃいけません。たいへんなコトになります。ちなみに誰かこのカクテルのレシピ知らない?)。このカミカゼ2杯イッキにより頭パッパラパーになった三木はダーツをやるも視点が定まらず255点というとんでもないアホスコアを記録(たぶんそのせいだけってワケじゃないけど…。ってかWっちゃんもNーくんもTルもウマすぎだから!!)
理由その④ 酔い覚ましにマイハウスの前で座っていた所、高校の野球部で同期だったTとRから着信。こっちまで来てくれたので、マイルームで久しぶりの再会を祝って乾杯。しばらく金高の卒業アルバムで盛り上がった後(やっぱみんな若いね♪Tなんてウチの母ちゃん最初誰だか分かってなかったし。)にRが「明日のバイトに備えて寝たいzzz」と言い出したので、わさびを目に塗ったりレモンを口の中に叩き込んだり生ケツ撮影会を開催したりして断固阻止。  
理由その⑤ 一度作り終わった文章をプレビューで確認しようとした所、なぜか消えてしまっていた
…ざっとこんな理由で更新が遅れてしまったのです。まぁ一番の理由は三木の怠け癖が顔を出したっていうのが正しい気もするけど(@о@)以後はこんなコトが無いように気を付けます。だから見捨てず読んでね(;ω;)あと、コメントも書いてください(笑)

今日の一言
本当に大切なモノは目に見えない byサンティグジュペリ『星の王子さま』より
みんなの本当に大切なモノはなんですか?こういうのって意外と近くにありすぎてわからないのかもしれないね。ちなみに三木は、この三木陵という人間を形作ってくれた尊敬できる友人たちと家族が大切な宝物ですv(^∇^)vみんな、これからも楽しくハメ外していこうね♪

Yゼミ会in三木んち

寝過ぎたぁzzz 今日(昨日?)は月の末日だったので、バイト先の塾に行って書類の記入とかをやるつもりだったのに、寝過ごして何も出来なかった…。しかもケータイ見たら2回も不在着信が( ̄□ ̄;)!!ホントにごめんなさい。だらしない三木は責任者の方にお叱りを受けてばかりです。

30日は三木の浪人時代の友人10人を三木家に招き、焼肉パーティーを開催いたしておりました♪浪人した当初は「勉強しに行くんだから予備校で友達なんて出来るワケがない。」なぁんて考えてたけど、気付いたらたくさんのいい仲間に囲まれてました(^О^)v向かってる目標が同じだったから仲良くなれたんだろーな。そんな仲間と久しぶりに再会して飲み食いしたワケだけど、これがまたいいカンジに収拾がつかなくて(笑)寝てるヤツもいればからんでるヤツもいるし、つぶれてるヤツもいてなかなか多種多様でした。特につぶれてたSちゃんっていう女の子がそれはもう面白いぐらいの壊れっぷりで、「これじゃみんなに嫌われる一方だよ(;ω;)」って250回ぐらい繰り返したり、トイレに行った記憶が無いからチャック閉め忘れてたり、最後には廊下でリバースしたりとやりたい放題に暴れてくれました(笑)でもウチの母ちゃんはまったく気にしてない様子で「またおいで」って言ってたからまたおいでませ♪
その後、伝説を作った女Sちゃんを含めた4人で酔い覚ましも兼ねて関内駅前のJョナサンに行ったんだけど、そこでまたも生まれてしまいました。レジェンドが。4人で絵心しりとり(絵のみでしりとりするゲームね)をやった時のコト、前の番の古都ひかる大好きなMが書いた頭文字が『ル』のサッカー選手がどう考えてもわからなかったSちゃんはその答えを何と考えたでしょう?(正解はルイス・フィーゴ)
……
…………
………………
レジェンド解答は『ルイ・ラモス』。う~ん…なぜ?なぜアメリカンな読み方なの?しかも思いっきり胸に『ポルトガル』って書いてあったじゃん(笑)そんなにおもしろいあなたにはきっとそのうちステキな彼氏が出来る(と思う)よ~(^∇^)

本日から3日までサークルの合宿に行ってきます!!久しぶりの野球だから楽しみだなぁ♪ブログの方なんですが、なんとかケータイで更新する予定です。でも更新が滞ったらすいません(@О@)じゃあ行って来ます!!

今日の一言
生まれた所や皮膚や目の色で、いったいこの僕の何が分かるというのだろう byザ・ブルーハーツ『青空』
こういうコトって日本に生きてるとあんまり感じられないけど、大切なコトだよね。三木もそのうち海外に行って、体一つの国際交流をしよっかなぁって思ってます(≧∇≦)

ちなみに9月になったのでアレンジを変えてみました(>ω<)♪
