Contents



ジモティーズとの思ひ出

今日は三木の原点であると共に、現在も色あせるコト無き思い出として輝き続ける中学時代の思い出話を少し。…そりゃ中には今すぐにでも消去したい記憶もあるけど(笑)まぁそんなコトは冷凍庫にでも入れておいて、話を始めましょうか。
ウチの中学ってのは(知ってる人もいると思うけど)横浜市内で下から2番目に小さい中学で、高校で出身中学言っても誰も知らないなんてコトはザラ(;о;)昔は「えぇ~!?無名!?」みたいに思ってちょっと切なかったけど、確かに全校生徒は200人いないし、すげぇ強い部活も無かったから仕方なかったのかも。でもそんな小さい学校だったからこそ生徒も教師もみんな顔知ってるし、みんなが友達みたいで今にして思えばこんな学校なんてなかなかあるモンじゃないし、いい経験させてもらったなと思う。…まぁこんな美しい回想ばかりじゃなく、そこはイタズラ盛りの中学生ですから、何人か集まればいろんなコトが起きるワケ。例えば性のほとばしりを感じて、女子更衣室覗いたりさ(笑)
ある日のコト、体育の授業が終わった帰り道であるヤツが気がついたのですよ。「俺達が教室戻るのって女子より早くない?」と。そうするともう煩悩の塊である僕らには選択肢が1つしかなかったワケで(北の国から風)早速準備を始めて…って何をやるかって言うと、まずは誰が覗くかの学年男子全員参加による大ジャンケン大会(^^;)んで誰が負けたかというと私、三木陵(15)。次にドコから覗くかだけど、審判団の協議の結果「教室後方の掃除ロッカーの中とします!!」という非情の場内アナウンス。そのぉ……いわゆるぅ……中に入れと?まったく予想してなかった事態に完全にテンパった生け贄の羊をみんなは絶好のポイントへと連行。しかもそこへちょうど女子到着。まぁこんなカンジで罰ゲーム的要素はあったけど見ましたよ、なんてったって僕ですから。そして目に焼き付けるように見ていたその時、掃除ロッカーに近づく1人の女子。その女子の名はH企野(高校まで一緒)!!そして一言「何やってんの?」えーと…覗きですけど何か?なんておぎやはぎ風の返しも出来なかった三木は反省文を書かされ、それが全校新聞に掲載されて保護者にまで知られてしまったとさ。チャンチャン(笑)
あぁ~ぁ結局、自虐ネタになっちゃった(;;)今度は三木関係じゃない話を紹介します。

今日の一言
友が無ければ、世界は荒野に過ぎない byF=ベーコン
1人だとホント荒野のようだよね。やっぱ日々を楽しくするのは気を許せる友人達です♪

怒涛のバイト月間終了!!

今日で8月のバイト終わり~♪夜には塾講師の方のバイトのみなさんとお疲れ飲み会に行ってきますわ(≧∇≦)この人達はほんっっっとに面白いのよ。例えば飲みつぶれた人(ちなみに上司にあたる社員さん)のスネ毛をチリチリと燃やしちゃったりするなんて当たり前にやるからね。今日はどんな規格外プレイを見せてくれるのか今から楽しみだぁ(^^)

突然なんでこんなにバイト入れまくったのかっていうと、R太郎っていう同期の野球部キャプテンの影響が少なからずあったりします。R太郎は新横浜のホテルでバイトしてるんだけど、この前ウチで2人飲みした時に『大学の授業のある期間でも月に15万ぐらいは稼いでるかなぁ』的なコトを言ってくれちゃったモンだから、三木も「俺もやれるかも!!」なぁんて思っちゃって今月は頑張っちゃったワケです。ちなみにこのR太郎が高1の最初の自己紹介の時に「趣味はボディボです。」と言ったのは今でも語り草(笑)ボディボって…いきなり略しちゃったね(^^;)さらに私立高校の面接では「趣味は筋トレです。」って言ったらしい。さっすがR太郎!!君はツッコミ所の宝庫です(笑)画像が貼り付けられるよーになったら、セクシーランジェリーを身に着けたR太郎の画像をUPしよっかなぁ。本人のプライバシーのため、目は隠……さないかも(・ω・)笑 でもホントにダメだったらマジ言ってね!!

こっからはちょっぴりマジメな話します。めんどい人はスルーしちゃってください
今はニュースでも連日、衆議院議員選挙の話ばっかりだけど三木としては少し疑問の残る部分もあります。まず1つはJ民党について。候補者として女性をたくさん擁立して『マドンナ候補』なんて言ってるけど、マドンナっていう単語を使う自体が男女の平等に反してる気がする。だって議員の能力は男女の性差によって決まるワケじゃないっしょ?問題はその人が日本を良くしてくれるかってコトだもん。『女性候補だと票が集まる』みたいな浅い魂胆が見え隠れする気がしていい気分はしないなぁ。続いてK明党。まず個人的に三木はこの政党があんまり好きじゃありません。思いっきり政教分離に反してるし。政治に宗教色が入るとあんまいい影響無いよね。例えばY国神社の問題とか。信教はその人の勝手だけど、その宗教に関係ない人を巻き込むのはどうかなって思ったりする。今日の説教臭い話はK産党についてで最後にしたいと思います。前々から疑問だったんだけど、共産主義って資本主義と反対の主張だよね?その人たちが資本主義社会から給料もらいながら資本主義を批判するってのは説得力無いんじゃないかな…なぁんて思ったり。
なんかキャラに合わないから語りはしばらく封印しよっと(><;)あと、これは三木の個人的意見だからサラッと流してね!!

今日の一言
財布が軽ければ、心は重い byゲーテ
まさにその通りぃぃぃぃ(☆Д☆)




飲み会定例報告

ただいま居酒屋のバイトから生還いたしました(^ω^)今月はマジ、バイト月間だったわぁ!!そんな8月のバイトも明日で終わり♪月末は遊びまくって、9月の頭からサークルの合宿に行ってきま~す。ってかみなさんメール返せなくてごめんなさい。三木はメールが返ってこないコトで有名らしいのですが、さらに今月は朝から晩までバイトばっかりしていたので返せませんでした(≧д≦)お叱りをいただいたみなさんにこの場を借りて平謝りします。

遅くなっちゃったけど、25日のクラス会の報告。先日参加できなかったモトロクのみなさん!!S木さんとMさんが来てましたよ!!Mさんはちょっと細くなった気もするけど、やっぱりオーラを放ってたっすよ~。あなたは我がモトロク会の永遠のアイドルです(^∇^)…これは参加者の全会一致の意見だからね!!決して三木1人の変態的妄想じゃないので誤解しないで(^^;)S木さんとは席が遠かったからあんま話せなかったけど、雰囲気はそのままだったよ♪なかなか参加できない2人だけど参加できる時にはぜひまた参加してね。今度はおそらく9月にまた開催予定なんで(笑)それと、坐ワタミのみなさんごめんなさい。飲み放題の最後に注文した鏡月がボトルごとなくなってたと思いますが、2本ともお持ち帰りさせていただきました。ごちそうさま(笑)最後になっちゃったけどあらちょ、鎌田さん誕生日おめでとう!!この記事を見た人は2人におめでとうメールを♪

今、ちょうどニュースを見ていたらカラス対策のゴミ袋についてやってたからその話を。ニュースによると黄色い袋が有効らしいけど(被害が15分の1になるんだって!!)どっかで読んだ文章ではカラシを練り込んだ袋が効くって書いてあったよ。カラシが効くってコトはカラスも鼻に来る刺激には弱いのかな?う~ん…でもカラスって鼻あったっけ?誰かわかる人、コメントください。

今日の一言
人生は、ケチな心配事ばかりしているには短すぎる byC・キングスリー
まぁ人生大らかに生きようよ、ってコトです。


今、飲みに行きます

はぁ~第一のバイト終了♪今日は国語ばかり3コマでした。教えたのは全員中学受験を目指す小6だったんだけど、やっぱり中学受験しようと思ってる子は意識が高いね。一日4コマぐらい授業して、さらにちゃんと宿題もやってきてくれるもん。三木が小学生だった頃は毎日サッカーと野球ばっかりやってた記憶しかないっす(^^;)あとは前にポケットの付いた半ズボンはいてるか、Tよーこさんがかわいいなぁと妄想してたぐらい(笑)あの頃は20歳って大人な気がしてたけど、いざ近づいてみるとあの頃とまったく変わってないなぁ。みんなはどーですか?

今日はこれから飲み会だぁ!!この前のクラス会はブッつぶれたヤツが多数出て大変だったっす。まぁ飲み放題で梅酒ロックを9杯とかカシスオレンジを12杯とか頼んでそれをコール掛けて5分ぐらいで空けていくんだから、そりゃつぶれて当たり前だよね(笑)ちなみに今日はノーコール・ノーゲームでお願いします。そーしないとAらちょとMルがつぶれちゃうんで!!Hろしさん、S藤さん、K田さんその辺はマジお願いしますよ(;з;)あとIでっち、俺に借金返済迫るのはかまわないけどそろそろバイトしません?定期預金崩してまでSTUSSY買ってる場合じゃないよ!!(笑)

今日の一言
何を食うかより何処で食うかだな、何故生きるかより誰と生きるかだ byザ・マスミサイル
三木の座右の銘②。その通りだって思いませんか?高いモンよりみんなで食うメシのほうが何倍もうまい!!

まさかの再会

みなさんおはよーございます。昨日はバイトが11時に終わったのでもっと早めに更新するハズだったんだけど、家の目の前でM山Tくまに出会ってそのままさっきまで語っていたのでこんな時間になってしまいました(>ж<)昨日はあいにくの大雨だったから飲んだ後のチャリじゃ帰れなかったみたい。ついでに紹介しておくとこのMくんってのはまぁそれはそれは大変なヘンタイでございまして、『好きになった女の子は話した事もないのに下の名前で呼ぶ』『いつの間にかバーチャル世界で彼女になってる』などなど伝説を上げればキリがありませんです。そーいえばこの前は『大学に受かったのは毎日見ていた古都ひかるのおかげ(誰か知りたければ、ドン引きしないと心に誓ってからネットで調べてね)』なんて発言もしてたなぁ(笑)……彼の名誉の為に一応フォローしておくと、彼は浪人時代に一日10時間以上勉強して見事第一志望に合格したスーパー努力家です。そーいう彼を僕は掛け値無しに尊敬してます。でもあんま飲み過ぎはイカンよ(^^;)

今日がブログ生活2日目なんだけど、なんか反響が大きくて嬉しいな♪結構みんなやってるのかと思ったら実はあんまりやってないみたいで意外と新鮮だったっぽい。今年の流行モノランキング1位(電通調べ)だし、みんなもたまには時代の波でサーフィンしてみたらいかが?それにしても起きたら応援メールがケータイにわんさか入ってるし、コメントも5つもらっちゃってて涙がちょちょ切れそう(*^∇^*)ケータイのメールは順次返します!!あと、コメントの書き方なんだけどNAMEってトコに名前を入れてからコメント書いてくれればそれでOKらしい。他の部分は無視していいみたいだから恐れず書き込んでくだしゃい☆




ノリで始めちゃいました

ブログ作るのって簡単だ簡単だとは言われてたけど…こんなにあっさり出来ちゃうとは。せっかく日本文学科にいるんだからなんか文章でも書きたいなぁと思っていた今日この頃、これはいいモノ見っけちゃいました(>З<)

ちなみにブログという形を取りながらもここはみんなの掲示板的にも使って欲しいんで(掲示板の作り方がイマイチつかめなかっただけだったりするけど)みんな勝手に書き込んでね!!コメント書いてくれるのはもちろんありがたいんだけど、ここで新たな出会いを探してもよかですばってん。これは別に男女の出会いに限ったコトではなくて、同じ趣味を持つ今まで知らなかった人同士が三木という人間を通して何かのキッカケで繋がっていくのはとてもうれしいコトだし、そこにブログが挟まってるってのはなかなか斬新な出会い方だとおもうワケですよ♪

このブログを最終的に作ろうと思ったのは昨日メシ食った高校時代のクラスメイトF舘シンジくん(伏せ字になってないや)にアドバイスをもらったからなんだけど、この高校時代のクラスってのがいまだに仲良くて月イチぐらいのペースで『○○の誕生日会』なる名目で飲み会をやるんですな♪んで明日がその飲み会なんだけど1つだけ納得できないのは男3500円、女3000円という会費。個人的にはクラスメートなんだから割り勘でもいい気がするんだけど(≧о≦)そりゃ合コンだったら(してないよ!!あくまで仮定の話ね)話は変わってくるんだろーけどね。…とかなんとか勝手なコト言っちゃってゴメンねIでっち(またも伏せ字失敗)あと、G10さんは早く出席しなさい(笑)

そーいや今日はバイトの代打入ってるんだった(´Д`)しかもまだみんなにメール返してないわ!!頑張ってブログ作ってみたのでみんな怒らないでね(笑)

じゃあ今さらながらだけど…寝まーす☆彡

今日の一言
はにかんで心から笑うことが出来るなら、それだけでこの今を生きた意味があるでしょう byジャパハリネット『物憂げ世情』より抜粋
こんなカンジで毎日心に残っている言葉を紹介したいと思ってます。ちなみにこの言葉は三木の座右の銘①です。マジ深いっす(^^)v
